2012年3月21日水曜日

3月×日

紀尾井ホールに22日のピアノ選びに行ってきました。
20回近くも弾いてきた紀尾井のピアノですが、ピアノは毎回舞台の上で二台並べていただきチェックします。 弾く曲によって楽器の特性が発揮されることもあるのです。
どちらも良い楽器ですが、片方が華やかめ、もう片方がしっとりと落ち着いた感じといえるでしょか?私は2,3分弾くとすぐにその楽器の特性に慣れてしまう方なので、本当は弾けば弾くほどわからなくなって悩みます。客席で響きをチェックしてもらい、今回もまた先回と同じ楽器に決定しました。



3月×日

毎日の練習で酷使する手はそろそろ限界。
夜はお風呂で両手のひらを左右にバタバタと30回くらい振るストレッチをするのが良いと
スポーツマッサージのトレーナーの方に聞いてからは毎日実行しています。
寝る前にはアミノ酸を飲んで、翌日に疲れを持ち越さないように。。。




3月×日
今日は22日のリサイタルの衣装をあれこれ試してみました。
今回は久しぶりにウィーン古典派のソナタの夕べとなるのでちょっとクラシックなドレスが良いかと。。。どこか民族衣装のような雰囲気のするドレスを試してみると、わっウェストが!やっぱりきついのです。あわててデビューの時から衣装を作ってくださっている永島先生にご連絡するとすぐに直してくださることに。 先生有難うございます!
リサイタルでは毎回衣装を楽しみにしてくださっているお客様も多いので、あれこれふさわしいデザインを考えますが、直前まで体型が変わるのも悩みの種です!
今回は春にふさわしい明るい衣装で。








0 件のコメント:

コメントを投稿